050-1705-4668050-1705-4669050-1705-467005017053216
ニュース&トピックス詳細
News & Topics Detail
車両紹介

車種紹介 ~新発売 ダイハツ タフト~

2020.06.12

車種紹介 ~新発売 ダイハツ タフト~

いつも車の森のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
今回はダイハツから新発売の「タフト」をご紹介いたします。

2020年6月10日発売「TAFT (タフト)」は、”Tough&Almighty Fun Tool” 日常からレジャーシーンまで大活躍。
毎日を楽しくしてくれる頼れる相棒をコンセプトに開発された新型軽クロスオーバーです。
アクティブに活動できる軽快さと荷物をたくさん運べる機能を両立した新発想の”Backpack Style”です。

1.カラーバリエーション

ダイハツ 「TAFT(タフト)」のカラーバリエーションについて

ボディは全9色のカラーバリエーション!

  • レイクブルーメタリック、フォレストカーキメタリック、サンドベージュメタリックは、優しい色味のアースカラーがイマドキの3色。
  • コンパ―ノレッド、レモンスカッシュクリスタルメタリック、スプラッシュブルーメタリックは、元気いっぱい個性が光るビビットカラーの3色。
  • シャイニングホワイトパール、ブライトシルバーメタリック、ブラックマイカメタリックは、シックで落ち着いた飽きが来ない定番の3色。

 

こんなにたくさんカラーバリエーションがあると自分に合うカラーがきっと見つかるはず!

2.スカイフィールトップ

スカイフィールトップについて

ジブン、オープン、青空SUV!

ガラスルーフ「スカイフィールトップ」を開けると、今までにない景色が広がり、圧倒的な開放感を得ることが出来ます!
ガラスには紫外線や赤外線を減らすスーパーUV&IRカット機能がついているので、日焼けが気になる方にも安心!開閉できるシェードも付いているので、シーンに合わせて快適なドライブが楽しめます。

3.フレキシブルスペース

フレキシブルスペースについて

3つのスタイルで自在にアレンジ!

・完全フラットスタイル

リヤシートバックを前に倒すと段差のないフラットな広いスペースに。大きなものから長い物までいろいろな物を積むことができます!
キャンプ道具などのアウトドアグッズもらくらく♪

・下段スタイル

フレキシブルボードがさらに140㎜下がるので背の高い物を入れるときに便利!
スーツケースなども安定して積むことが出来ます!

・立てかけスタイル

底面が標準状態より165㎜下がるのでさらに高さのある物も載せることが出来ます。
立てかけたフレキシブルボードについたフックも使用できます!

このようにシーンに合わせて積み込むスペースを自由自在に変えられるのでとっても便利ですね!

4.安全性能

全グレードにスマートアシスト!

より安全に安心してドライブを楽しむためにはあるとうれしい機能ですよね。
衝突回避支援ブレーキ機能、衝突警報機能、ブレーキ制御付誤発進抑制機能をはじめ、もしもの時に危険回避を助けてくれる機能が満載!

全車速追従機能付アダプティ部クルーズコントロール

Gターボに標準装備で、Gグレードにはオプションでつけられるこちらは、ロングドライブにはとても快適な機能。
走行中に先行車の様子を検知し、設定した車速の範囲内で、先行車との距離のキープを支援してくれます。
アクセルとブレーキの操作を支援してくれるので長距離運転中の渋滞の疲労軽減に!

デザイン性と機能性を兼ね備えたタフト。
スポーツやアウトドアシーンはもちろんのこと、フレキシブルスペースを自在に活用することで大きな荷物のお買い物など生活のありとあらゆるシーンでの大活躍間違いなしです。

軽の森でも随時お取り扱いを開始いたします。
ホームページでの在庫情報チェックや、メール、お電話でもお問い合わせ可能です。
皆様のご来店お待ちいたしております。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

出典 ダイハツ公式ホームページ

https://www.daihatsu.co.jp/top.htm
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/taft/index.htm

関連サイト

ヨシダオートサービス 車の森 軽パーク 新車市場 マッハ車検 洗車の王国
トップへ戻る